理想を言えばwranglerで麓まで行って山を走り回りたい🌀

jeep wrangler jkと、trail runと、時々fotbal etc.自分の好きなこと色々

wranglerの自動車保険💳

wranglerを購入して、前車の保険の差額分を支払うことになりました。

前回の保険は、三井ダイレクト損保

日産車 平成20年式 1年保険 33190円🚗

 

 

保険の残りは4ヶ月残っておりその差額分を支払うことになります。

差額分だけなので保険会社を変える必要もないと思いインターネットから手続きをしました。

 

私のwranglerの型式はJK36LR  平成30年式

ただし、インターネットからの変更でjeep wranglerの型式だとJK36LRが選択範囲になく選択できるのはJK36Lであったため、この型式を選択。

これで差額分は21110円🚗 になるとのことでした。

後日、保険会社からtelがありJK36LRはインターネットでの保険加入、変更はできないので再度差額分を査定するとのこと。

他の保険会社では契約できない場合もある型式ですと説明されました。

金額が記載されている契約書を送ったりで実際の差額は24870円🚗になりました。

 

結果的に1年で換算すると、

33190+24870×3=107800円

の10万越え😵

次回の保険更新の際はこれより少し安くなる程度だと思うので他会社も十分に検討したいと思います。

ただ、車両保険は満額にしたのでそこは少し下げようと思います。

 

参考までに

型式 JK36LR 平成30年式

車両料率クラス5

車両保険金額 435万(たしか300万くらい~435万まで選べる)

対人クラス6  対物クラス7  等級13

中古で買いましたが平成30年式であまり走っていないので新車扱いのようです。

 

アメ車でお金がかかるのはしょうがないので、なるべく抑えられるようにしたいです。